オーストラリア留学 現地リアルタイム情報 学校紹介

【メルボルン】少人数制で授業に参加しやすいスタイルが嬉しい!アットホームな学校Lyceumを訪問!

2018.06.02
学校紹介

こんにちは!オーストラリア留学アカデミーです。

今回は私も長く住んでいた大好きな都市メルボルンのLyceum(ライセアム)を訪問しました。

ライセアムはメルボルンの中心の、おしゃれな街並みの中で勉強ができるのが魅力!

小規模でアットホームな雰囲気がお好きな方に大変おすすめの学校です。

学校紹介ページはこちら

Lyceum外観

 

1つのテーブルを囲む全員が参加しやすい少人数制クラス!

ライセアムの授業は最大12名の少人数制。

クラスで1つのテーブルを囲むスタイルはコミュニケーションが取りやすく、全員が授業に参加しやすいのがポイント!

先生の目も届きやすいため、サボることなく授業に集中できますね笑

ライセアムのコース

ライセアムのコースは一般英語、IELTS、EAP(進学準備)から選択可能。

一般英語コースは、様々な場面に対応できる英語をコミュニケーション・アクティビティを中心に取り入れるため、コミュニケーションを取りながら実用的な英語を学びたい方におすすめです。

IELTSコースは資格コース担当講師が授業を担当。毎週模試を実施します。

 

小規模でアットホーム!20代後半〜の生徒さんも安心の大人な雰囲気!

スタッフと講師が学生を把握できる100名程度の規模のライセアムは、とってもアットホームな雰囲気。

学生の平均年齢は25歳〜35歳で、大人の方も落ち着いて勉強ができる環境です!

フレンドリーなスタッフが学生をサポート!

日本人スタッフも2名在籍で、初めての留学生活も安心!

 

学生同士が仲良くなれるアクティビティや、オージーとの交流の機会もたくさん!

ライセアムは元々日本語やフランス語、スペイン語、中国語などをオーストラリア人に教える学校として開校。

現在もたくさんのオーストラリア人がライセアムで学んでいます。

そんなライセアムでは、オーストラリア人と交流する機会もたくさん!

多くの生徒さんが日本語クラスに参加し、会話練習の手伝いをすることでオーストラリアの友人を作っているようです!  

また生徒同士が仲良くなれるアクティビティもたくさん!

特に学校の屋上で行うBBQは人気のようです!

 

まとめ

世界で最も住みやすい都市に7年連続で選ばれているメルボルン。

そんなメルボルンで、アットホームな学校をお探しの方におすすめの学校です!

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください^ ^

オーストラリア留学説明会のご予約はコチラ

留学のお問合せはコチラ

最新記事をチェックする

各種お問い合わせCONTACT

オーストラリア留学に興味のある方、説明会・カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリング
お問い合わせはこちらから

メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ0120-457-557