オーストラリア留学 現地リアルタイム情報 学校紹介

【シドニー】進んで勉強したくなる環境!英語が話せるようになるコースが人気のLa Linguaを訪問しました。

2018.05.30
学校紹介

こんにちは!オーストラリア留学アカデミーです。

今回はシドニーのLa Lingua Language School(ラ・リングア)を訪問しました。

実は私の母校でもあるラ・リングア。

シドニー中心で立地抜群なうえ、イベントも多くとっても楽しく勉強できる学校でした!

今回はラ・リングアの名物の”英語が話せるようになる”会話中心コースから、生徒さんに大人気の日本人スタッフまで、学校の魅力をたっぷりご紹介いたします。

学校紹介ページはこちら

ラ・リングア外観

 

ラ・リングアの名物コース”英語が話せるようになる”会話中心コース

ラ・リングアでは2つの一般英語コースを目的に合わせて選択可能です。

英語の知識量を増やしたい方におすすめの4技能総合コースと、ラ・リングア名物の”英語が話せるようになる”会話中心コース。

授業の8割は生徒の会話で成り立つという会話中心コースは、今持っている知識や英語を使いどんどん使い、先生が間違いを正しながら、英語をより確実なものにしていきます。

総合的な英語力でクラス分けをしてしまうと、スピーキングが得意で積極的な他国の生徒が発言をすることが多くなりがちですが、この会話中心コースはスピーキング力でクラス分けをしております。

クラスメイトはみんな同じレベルなので、シャイな日本人でも授業で積極的に話せるコースですね!

一般英語コースで英語力を高めた後は、オーストラリアでの仕事に役立つ接客英語や、児童英語教師を養成するTECSOL&J-SHINEなども受講可能です。

 

ベテラン日本人スタッフのサポートが心強い!

ラ・リングアの強みはベテラン日本人スタッフのトモコさんの存在。

とってもフレンドリーで明るく、優しく、時に生徒の為に厳しいことも言ってくれるトモコさん。多くの生徒さんから愛されている存在です。

困った時も親身にサポートをしてくれるため、不安が大きい海外生活や、留学生活の心強い存在になること間違いなしです!

写真中央が日本人スタッフのトモコさん

 

進んで勉強したくなる楽しい学校!

厳しいルールを作るのではなく、生徒が学校に来たくなる、進んで英語を勉強したくなる環境を作っているラ・リングア。

毎週水曜の人気イベント。フリーブレックファスト

最初は生徒さんの遅刻防止のために始めたイベントのようですが、今では人気イベントとなり、多くの生徒さんが英語で交流をしながら朝食を楽しんでいるようです^ ^

フリーブレックファストの様子

日本語クラスのオーストラリア人との交流イベント

英語以外の言語クラスも開講しているラ・リングア。中でも日本語クラスは大人気です。

その日本語クラスで学ぶオーストラリア人との交流イベントも定期的に開催し、ランゲージエクスチェンジで学んだ英語を練習することができます。

 

そんな楽しいイベントがいっぱいのラ・リングア!

ラ・リングアでの留学にご興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください!

オーストラリア留学説明会のご予約はコチラ

留学のお問合せはコチラ

最新記事をチェックする

各種お問い合わせCONTACT

オーストラリア留学に興味のある方、説明会・カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリング
お問い合わせはこちらから

メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ0120-457-557