オーストラリア留学 現地リアルタイム情報 観光・お役立ち情報

オーストラリアの留学生活ってどんな感じ?お得に使えるオーストラリアの2大スーパーを紹介!

2018.05.21
観光・お役立ち情報

こんにちは!オーストラリア留学アカデミーです。

物価が高いオーストラリア。毎日外食をしていたらあっという間にお金が底をついてしまいますよね。。。

そんなオーストラリアでの留学生活の強い味方のスーパーマーケット!

スーパーをいっぱい活用してお得に生活しましょう!

今回はスーパーで買えるお得な商品や、一度は試す価値あり!?のオーストラリアのユニークな商品などもご紹介させていただきます!

 

オーストラリアの2大スーパー

オーストラリアの2大スーパーといえばColes(コールズ)とWoolworths(ウールワース)。

広い店内には食品から日用品まで本当に豊富な商品を販売しております。

それぞれのスーパーにはリーズナブルなプライベートブランドの商品もたくさんありますので、色々と活用してみましょう!

Coles(コールズ)

Woolworths(ウールワース)

ちなみにスーパーのレジ袋がまもなく全面廃止になります。

州によって廃止時期は異なり、キャンベラなど既に廃止されている都市もありますが、2018年中には他の州でも廃止予定となりますので買い物の際はご注意ください!

週替わりのプロモ商品を利用しお得にお買い物!

どちらのスーパーでも週替わりに様々なプロモーションをおこなっております。(毎週水曜更新)

人気商品もプロモーションで半額になったりするので、かなりお得に買い物をすることも可能です!

 

オーストラリアのスーパーの店内はこんな感じ!

野菜、フルーツ

野菜やフルーツは1キロあたりの料金がつけられていることも多く、りんご1個やバナナ1本など好きな分だけ買うことができます!

ベーカリーコーナー

ベーカリーコーナーでは店内で焼いたパンのほか、クッキー、マフィン、ドーナツなどのスイーツも豊富にあります!

どれも基本量が多いので食べ過ぎ注意です!笑

オリジナルブランドの食パンはこんなに入って1ドル!!!これでサンドイッチを作りましょう!

ナッツの量り売り

ナッツやドライフルーツの量り売りはなかなか日本では見ないですよね!

好きな分だけ購入できるのが魅力です!

お肉

オージービーフが有名なオーストラリアではお肉の種類も豊富です。

ステーキ用、ひき肉、ソーセージなど色々とありますが、日本で売っているような薄切り肉は残念ながらありません。

薄切り肉がどうしても必要な場合は、アジア食材品店で冷凍の物を手に入れることが可能です。

ちなみに魚もほとんど販売しておりません。

オージービーフのステーキ

豚バラ肉もこの厚さ!

鶏一羽!!

鶏肉などは必要な分だけ購入も可能!

卵は1パック5ドルくらいで日本よりも割高ですね。

日本のように卵の殻がキレイにされていないので、中をチェックして購入することが多いです。

オーストラリアでは生卵は基本食べないので注意しましょう!

お菓子コーナー

お菓子の種類も本当に豊富!!

ただ日本のように1人で食べれるサイズのお菓子はほとんどないので、食べ過ぎを注意しながら大きいサイズを買いましょう!

私のおすすめのお菓子も紹介します!

オーストラリアで人気のチョコレートDairy Milk

おすすめのお菓子①Pods!私の妹も大好きでいつもお土産に頼まれます。

おすすめのお菓子②Grain Waves!サワークリーム味も美味しいけどスイートチリ味が好きです!

お米

パンやパスタなどは種類が豊富で安いけど、やっぱり日本人はお米が食べたくなりますよね!

オーストラリアのスーパーでもお米を売っていますのでご安心ください!

お米の種類も豊富!

日本人はこのMedium Grainのお米を買うことが多いです!

アジア食材コーナー

アジア食材コーナーではちょっとした日本の調味料も取り扱っております!

オーストラリアのマヨネーズは全然味が違うのでやっぱりキューピーは人気!

ただかなり高いです。

日本食材

インドネシアのミーゴレンも人気

ドリンクはスーパーがお得!

コンビニでは水が3ドル〜のオーストラリアですが、スーパーでは75セントぐらい〜購入可能です!

 

オーストラリアならではの商品は一度試す価値あり!?

お土産の大定番!!Tim Tam(ティムタム)

オーストラリアのお菓子といえば、ティムタムは欠かせません!

日本でも買うことができますが、さすが本国では種類が豊富!

それでも私はオリジナルが一番好きです。

お土産用にティムタムを買う時はプロモの時が狙い目!

ベジマイト

ベジマイトとはオーストラリアで人気(?)の発酵食品。

オーストラリアではバターを塗ったトーストに少量に塗って食べることが多いです。

独特な味のため慣れていない人には美味しくないと不評ですが、好きな人は好きな味。

オーストラリアにいると一度はベジマイトの話が出てくることがあると思うので、気になる方は1回試してみるといいでしょう。

ビートルーツの缶詰

オーストラリアではサラダやハンバーガーに入っていることが多い野菜のビートルーツ。

こちらも独特な食感や味で最初は不思議ですが、慣れると美味しいです。

栄養もとっても豊富なようです!

スライスされたものと球状のものが缶詰に入って売っています。

カンガルーのお肉

スーパーではなんとカンガルー肉が売られており、オーストラリアで一般的に食べられております。

ステーキ用やハンバーガー用などがあり、私はハンバーガーを試しましたが普通に美味しかったです!

 

まとめ

海外のスーパーは広くてとっても楽しいですよね!!

オーストラリアならではのユニークな商品もいっぱいありますので、ご興味があればお試しください!

留学中はスーパーをいっぱい活用しお得にオーストラリア生活を送りましょう!!

オーストラリア留学説明会のご予約はコチラ

留学のお問合せはコチラ

最新記事をチェックする

各種お問い合わせCONTACT

オーストラリア留学に興味のある方、説明会・カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリング
お問い合わせはこちらから

メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ0120-457-557