オーストラリア留学 現地リアルタイム情報 観光・お役立ち情報

【メルボルン】野生のペンギンも見れるかも!?セントキルダビーチお散歩編

2018.05.18
観光・お役立ち情報

メルボルン市内からアクセス抜群のビーチといえばセントキルダ(St Kilda)!

セントキルダビーチ周辺には、美味しいケーキが食べられるカフェやおしゃれなレストラン、マーケットなど魅力的なスポットがたくさん!

前回のビーチ周辺観光スポット紹介に続き、今回はセントキルダビーチの見どころスポットをご紹介いたします^ ^

サンセットの時には野生のペンギンも見られますよ!

ビーチ周辺観光スポットはこちら

セントキルダビーチ

 

ビーチ沿いを歩いてきました!

メルボルンから気軽に行けるセントキルダビーチ!

天気のいい日や休日はたくさんの人が海水浴にくる人気のビーチです。

この日もビーチはたくさんの人で賑わっていました!

ビーチを歩いていると何やら倉庫の前でBBQをしている人達を発見!

オーストラリアっぽい雰囲気ですね〜

BBQソーセージをパンに挟み$3で販売していました!

ビーチ沿いにはおしゃれなレストランもたくさん!

海を見ながらのお食事は格別ですね!

写真の中に何か写っています。。。

綺麗なインコ発見!

自然すぎてスルーしそうになりましたが、レストランのテラス席でインコを発見しました!!

美しい色!!!!

ビーチ沿いの芝生でピクニックもできますよ!

 

セントキルダ桟橋の先では野生のペンギンが見れるかも!?

あまり知らない方も多いのですが、実はセントキルダには野生のペンギンが見れるエリアがあります。

まずはビーチ沿いを少し歩いた場所にあるセントキルダ桟橋(St Kilda Pier)を目指しましょう!

セントキルダ桟橋(St Kilda Pier)

桟橋を歩きます。。。

釣り人発見!

桟橋の途中で釣り人を発見しました!どうやら魚がかかっている様子。。。

私も周りの人も興味津々。。。

釣れた!!!!!!

釣れたのはSnapperという魚。

ペンギンがいるセントキルダ防波堤

釣りを見学しながら先へ進むとセントキルダ防波堤へ到着しました!

ここが野生のペンギンが見れるエリアです。

セントキルダ防波堤入口

ペンギンとラカリというのが住んでいるよう!犬はこの先立ち入り禁止です。

ペンギンがいるエリア

野生のペンギン発見!

ペンギンが見れるのはサンセットの時間帯。

この日はまだ3時ごろだったため、ペンギンは岩の間に隠れていました。

ペンギンが見たい方はサンセットの時間に是非行ってみてください^ ^

セントキルダ桟橋(St Kilda Pier)地図

Williamstown行きのフェリーも出ています!

セントキルダ桟橋の途中からはウィリアムズタウン(Williamstown)行きのフェリーも出ています。

フェリーでの移動も楽しそう!

フェリーの時刻表と料金

 

まとめ

ビーチ沿いもビーチ周辺もいっぱい楽しめるセントキルダ。

ビーチ周辺にはおしゃれなカフェやレストランもいっぱいありますよ!

セントキルダビーチ周辺の人気の観光スポットはこちら

セントキルダはシティからトラムですぐですので、是非行ってみてください!

オーストラリア留学説明会のご予約はコチラ

留学のお問合せはコチラ

最新記事をチェックする

各種お問い合わせCONTACT

オーストラリア留学に興味のある方、説明会・カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリング
お問い合わせはこちらから

メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ0120-457-557