オーストラリア留学 現地リアルタイム情報 観光・お役立ち情報

世界第2位のシドニーフィッシュマーケットに行ってみた

2017.09.15
観光・お役立ち情報

今回はシドニーのフィッシュマーケットに行ってきました!

これまで世界中で旅行をしましたが、市場と言うのは大体どこにでもありますよね。行く先々で市場へ行くのが私は好きなのですが、こちらのシドニーフィッシュマーケットは留学時代の友達がワーホリで仕事をしていたので前々から気になっていました。

 

 

場所はダーリングハーバーから少し外れたエリアで、Fish Market駅が近くにありますので簡単に行けます。

 

実は取り扱い品数は東京・築地市場に次ぐ世界第2位のシドニーフィッシュマーケット!

 

何となく海外の市場へ来たつもりでしたが、調べてみるとシドニーフィッシュマーケットは取り扱い量が世界第3位、取り扱い品数は世界第2位の規模を誇るそうです!

ちょっとなめてましたスミマセン!

 

ここは業者だけでなく一般の人も簡単に入ることが出来ます。自分の目で新鮮なシーフードを選んで購入出来ます。

ショーケースに並べられたシーフードを見るだけでテンションが上がりますね!

 

 

 

 

マーケット内で食事も可能

 

レストランは観光客がビッシリ!

こちらのマーケットでは買い物だけでなく食事も出来ます。

自分で選んだシーフードをその場で調理してもらって食べることが出来るんです!

この日はマーケットの営業終了時間ギリギリでしたが、かなり観光客で賑わっていました。

もちろんお酒も売っているので、新鮮なオイスターやロブスターで一杯なんていうのもアリかもしれませんねー!

 

料理教室もある!

何とこちらのフィッシュマーケットでは料理教室も開かれているそうです。

シーフードの調理はなかなか難しいので、ここでプロに教わるのも楽しくていいですね!

 

ワーホリの仕事でも人気!

シドニーフィッシュマーケットには複数のお店やレストランが入っていますが、ワーキングホリデーの勤務先としてもかなり人気のようです。

実際に見てみると日本人を含め多くのアジア人ワーキングホリデー生たちが仕事をしていました。

「色んな仕事を経験したけどフィッシュマーケットが一番楽しい!」と話す人もいましたよ。

 

基本情報

店名:Sydney Fish Market

営業時間:7:00~16:00

HP:http://www.sydneyfishmarket.com.au/home

アクセス:フィッシュマーケット駅から徒歩2分

※月・木・金曜日にはガイドツアー(Auction Tours)あり

 

最新記事をチェックする

各種お問い合わせCONTACT

オーストラリア留学に興味のある方、説明会・カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリング
お問い合わせはこちらから

メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ0120-457-557