オーストラリア留学 現地リアルタイム情報 観光・お役立ち情報

【メルボルン】地元で人気のカフェAuction Rooms(オークションルーム)

2017.09.14
観光・お役立ち情報

今回はメルボルンカフェ巡りシリーズです。

日本のガイドブックにも取り上げられている有名店オークションルーム (Auction Rooms)。

メルボルンはCBDのカフェ通りなどが有名ですが、こちらのお店はノースメルボルンという少し中心部から北へ上がったエリアで、エロールストリート(Errol St.)という通り沿いにあります。ここは他にも数軒オシャレなカフェがありますね。

 

 

穴場的なカフェが数軒集まるErrol Street

 

 

 

店の外観

 

何だかちょっとイメージと違いました。いわゆる普通にオシャレなカフェかと思いきや、けっこう年季の入った感じ。

どうやらその名の通りここは昔オークションが開かれていた会場だったそうです。

「EST.1864」と書かれているので、1864年にあったんでしょうか??

とりあえずお店の中へ。

 

店内の様子

 

建物は古いのかもしれませんが、新しくてカッコいい内装と、あえて古いまま残してあるボロボロの壁がいい味を出してますね。

ガイドブックにも載っているお店ですが、割と地元の人が多く集まっているようでした。

 

 

 

 

 

メニュー

 

正直、メニューの名前を見てもあまりイメージがわかないので、店員さんに「おススメで!」と言ってみました笑

そこで勧められたのがCorned Beef Hashというもの。隣のおばさんが食べているのが美味しそうだったので早速注文。

 

Corned Beef Hash(20.5ドル)

 

あまり見たことの無い感じですが、美味しそう。コンビーフとネギとポテト、キャベツなどを細切りにしたものです。そこにピタブレッドとポーチドエッグがあります。

う、うまい!

意外に少しピリ辛で、日本ではなじみのない料理でしたが確かにうまいです。しかもこの付け合わせのピタの食感がたまりません。

これが地元で愛される味なのですね!

そしてもちろんカフェですからコーヒーを注文。

 

フィルターコーヒー(4.5ドル)

 

本日のフィルターコーヒーが4.5ドルでした。こちらも美味しい!

メルボルンでゆっくり落ち着いたカフェで食事したい方にはおススメですよ!

 

お店情報

店名:Auction Rooms(オークションルーム)

住所:103-107 Errol St, North Melbourne VIC 3051

電話番号:+61 3 9326 7749

アクセス:フリンダース・ストリート駅前のエリザベス通りから57番トラムに乗ってクイーンベリー通りに曲がる角のタウンホールで下車。徒歩3分

最新記事をチェックする

各種お問い合わせCONTACT

オーストラリア留学に興味のある方、説明会・カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリング
お問い合わせはこちらから

メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ0120-457-557