オーストラリア留学 現地リアルタイム情報 観光・お役立ち情報

【メルボルン】クイーンビクトリアマーケット潜入取材

2017.09.27
観光・お役立ち情報

海外の市場ってその国の特色が出ていて楽しいですよね!

新鮮な食材を求めて地元の人が詰めかけ、それを興味深そうに見つめる観光客がいるのも面白いです。

先日の記事ではシドニーのフィッシュマーケットを特集しましたが、今回はメルボルン最大の市場であるクイーンビクトリアマーケット(Queen Victoria Market)に行ってきました。

ホームページものぞいてみてください。


場所はエリザベスストリート(Elizabeth Street)とビクトリアストリート(Victoria Street)の交差点にあります。トラムも通っているので分かり易いですね!

メルボルン市民の台所に行けば何でも揃う!

クイーンビクトリアマーケットはとにかく広い!

食料品だけでなく日用品雑貨、衣類なども売っているため、迷子になってしまいそうな広さです。

施設内の至る所にMAPがあるのでぜひチェックしてみてください。

しかし何といっても食料品コーナーが気になりますよね~(*´▽`*)

というわけで早速生鮮食料品コーナーへ。

オーストラリアはお肉もシーフードも揃う食材の宝庫です。

果物屋さんから精肉店、魚屋など豊富に揃っています。

その他にもソーセージやチーズ、ワインなどもあります。この日は朝から来ましたが既にお酒が飲みたくなります!(笑)

そしてやはりメルボルンですから市場の中でもコーヒーは欠かせません。こちらのマーケットレーンコーヒー(Market Lane Coffee)ではその場でコーヒーを買ったり自宅に持ち帰るための豆も購入可能です。

Market Lane Coffee

メルボルン市内に5店舗あるそうです!

また市場の中でも特に人気なのがこちらのイートインスペース。

移民の多いメルボルンらしく、中華やイタリアン、スペイン料理のほかスリランカ料理などの変わった物も食べることが出来ます。

買い物や食事をしなくても歩いているだけで楽しいマーケット!

冬にはナイトマーケットも実施しているのでぜひ行ってみてくださいね(^^)

マーケット営業時間

月曜・水曜:休み

火曜・木曜: 7am – 2pm

金曜: 7am – 4pm

土曜: 7am – 3pm

日曜: 8am – 4pm

お問合せはコチラ

オーストラリア留学説明会はコチラ

 

最新記事をチェックする

各種お問い合わせCONTACT

オーストラリア留学に興味のある方、説明会・カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリング
お問い合わせはこちらから

メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ0120-457-557