オーストラリア留学 現地リアルタイム情報 学校紹介

【ゴールドコースト】アットホームな雰囲気がウリの人気校Inforum Education学校訪問

2017.09.27
学校紹介

今回はゴールドコーストにある人気校Inforum Education(インフォーラムエデュケーション)の訪問体験をレポートしたいと思います!

学校紹介ページはコチラ

ゴールドコーストには多くの語学学校がありますがほとんどの場合シドニーやブリスベンの学校の別キャンパスであることが多いです。しかしInforum Educationはゴールドコーストを本拠する学校です。

南半球で最も優れた語学学校に贈られるstar awardsを2年連続で受賞し、世界でも一部の学校しか加盟が出来ないIALCという連盟にも名前を連ねています。

学校はサウスポートという地元の人にとっての中心地(サーファーズパラダイスはあくまでも旅行者にとっての中心地)にあります。

 

海外に慣れていない日本人でも安心できる学校

インフォーラムエデュケーションは他の語学学校と比較するとそれほど規模が大きいわけではありません(生徒数最大200名程度)。

しかしその分アットホームな雰囲気が生まれ、生徒と講師、スタッフの距離感も非常に近い学校と言えます。

こちらの学校には日本人スタッフのRyotaさんが常駐しており、何でも相談に乗ってくれます。日本人スタッフが常駐している学校は少ないのでありがたいですね!

Inforum Educationは日本人スタッフだけでなく学校全体のサポート体制も整っているため、学校のことはもちろん、宿泊先の手配やビザのお手伝いもしてくれます。

200以上あるホームステイ先は斡旋業者を使わず全て学校自らが訪問し、留学生のホストファミリーとして相応しい家庭かどうか確かめるそうです。

「当校に限って言えばほとんどの留学生がサポートセンターなどを使わず、学校のサポートだけで満足していただいています」とRyotaさんが話されていました。

カリキュラムも充実。ケンブリッジ試験の合格率も高い

Inforum Educationの主なカリキュラムは一般英語コース、IELTSコース、ケンブリッジ英検コースの3つです。

日常会話を学びたい初心者、中級者の方は一般英語を選択し、さらに上のレベルを目指したい方はIELTSやケンブリッジ英検を受講するのが良いでしょう。

特にケンブリッジ英検ではFCEの合格率が非常に高く、さらに難しいCAEにおいても訪問した月に4名の受験で3名が合格したそうです!

ワーホリ生には嬉しい週3日休み

Inforum Educationのユニークな点は、平日の4日間で授業を行うこと。通常は平日週5日授業の学校がほとんどですが、1日あたりの学習時間を増やし、週4日間で運営しています。

これにより休日が増えるのですが、最も恩恵を受けるのはワーホリ生。休日が多い分仕事も沢山でき、しかもシフトに多く入れる分雇ってもらいやすいのだそうです!

様々な国の留学生と一緒に楽しめる。アクティビティや課外授業も充実!

学校にはヨーロッパや南米、アジアから多くの学生が集まっており、日本人も約3割ほど在籍しています。学校内で国際交流が出来るほか、校内のイベント・アクティビティとしてバーベキューやサーフィン、ダイビングも出来るそうです。

また放課後の無料ワークショップでは日本語での英語レッスンの他、発音矯正や仕事探し応援授業、TOEIC対策なども充実。

さらに月に1度ゲストスピーカーを招いて各業界で活躍する地元の人が講演を行うそうです。動物園の飼育員やスポーツインストラクターの他、オリンピック選手まで来たことがあるそうです!

まとめ

これまでにオーストラリアで何十校という学校を回りましたが、Inforum Educationは本当にアットホームな雰囲気で生徒が皆楽しそうでした。

一方でEOP(英語以外の使用禁止)なども徹底しており、授業の質も高いので英語力UPも期待できます。

ゴールドコーストで留学を希望する際はぜひチェックしてみてくださいね!

お問合せはコチラ

 

オーストラリア留学説明会はコチラ

最新記事をチェックする

各種お問い合わせCONTACT

オーストラリア留学に興味のある方、説明会・カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリング
お問い合わせはこちらから

メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ0120-457-557