オーストラリア留学 現地リアルタイム情報 観光・お役立ち情報

【ケアンズ】現地で格安に手配出来るグレートバリアリーフツアーに行ってみたin2017

2017.09.22
観光・お役立ち情報

ケアンズといえば何といっても美しい海!

オーストラリアには至る所にビーチがあり、サーフィンなどを目的に世界中から旅行者が集まります。しかし海そのものの美しさを求めるなら、やはりケアンズのグレートバリアリーフは外せません!

というわけで今回は現地手配で安く行ける、日帰りグレートバリアリーフツアーをご紹介します!

現地手配が断然お得!!

オーストラリアに限ったことではありませんが、どこのツアー会社のパッケージであっても現地で申し込むのが安いですよね。

今回はたまたま宿泊していたバックパッカーホステル、Gilligan’s Backpackers Hotel & Resortに併設されたツアー会社の店舗で直接手配をお願いしました。

前日の午後に申込みましたがすんなり対応してくれましたよ!

グリーンアイランドはベタなので現地の人には不評らしい…

Green Island

日本のガイドブックでグレートバリアリーフツアーを探すと、決まって出てくるのがグリーンアイランドですが、ツアー会社曰く観光客だらけであまりおススメではないそう。。。

特に日本人が多いとのことで、別のツアーを紹介されました。

そこで今回はPassions of Paradiseという会社が運営するボートツアーに参加することに。

僕をパラダイスへ連れて行ってくれ!

 

料金について

この日僕が支払った金額はAUD160でした。後日、日本の大手旅行会社のサイトで料金を調べるとAUS200以上しましたので、やはり現地の方が安いですね~。

そして当日を迎えたわけですが、まずは朝8時にReef Fleet Terminalというターミナルまで向かい、ツアー会社のカウンターで乗船手配を行います。

※旅行会社で申し込むだけではダメで、当日カウンターで乗船手配をしなくてはいけないそうです。

ターミナル

各ボートツアーごとにカウンターで乗船手続き

そしてボートが待つ港へ。

オーストラリアなので、やはり数十名くらい乗れる大きな船なのかな?と思っていたのですが…

かなりデカい!

あとから知ったのですが、100人以上乗れるんだそうです。失礼致しました!

しかも実際に乗ってみたら本当にデカい!!2階建ての家みたい(笑)

これでグレートバリアリーフまで向かうのだそうです。テンション上がっちゃいます!しかもこのツアー、大勢の観光客が乗船していましたが日本人は僕だけでした。こういうところも現地で手配する楽しさですね!

さらに船内では食事もとることができ、まず最初はコーヒーをいただきました。

お酒まである!

ウェットスーツと酔い止めと日焼け止めもあり

ありがたいことにウェットスーツは料金に含まれています。

またこの船の中で酔い止めがもらえます。

船酔いしそうな方はあらかじめ買っておくと良いでしょう。たしか2ドルくらいでした。

ちなみに無料で日焼け止めも借りることができますのでご安心下さい!

 

シュノーケリングタイム!

2時間ほどかけてポイントに向かいます。

船内で過ごしているだけでも楽しいのですが、ポイントに着いたらシュノーケリングタイムです。

ついにあの、グレートバリアリーフを泳ぐことが出来るんです!

青い!

楽しい!

いや~最高でした。これ以上ないほどの海の青さ。

生きていてよかったと思える瞬間です。本当に来てよかった。海の中の写真は取れませんでしたが、美しい珊瑚礁に大きな魚がいっぱい泳いでいました。

子ども達は大喜び。どちらかと言うと大人たちが大喜び(笑)

シュノーケリングだけでなく、希望者はオプション料金でダイビングも出来ます。グレートバリアリーフでダイビングできるなんて贅沢ですよ~。

ランチもあり!

こちらのツアーにはランチも付いています。

それにしても船のスタッフは最初のオリエンテーションからライフセービング、ダイビングの指導、食事やドリンクのお世話まで何でもやります。

昼食もそれほど期待していなかったのですがかなり豪華!

カレーやシーフードもあったので自然とビールも注文。

ちなみにアルコールは別会計になり、飲んだ人はその後泳ぐことが出来ません。

この日のランチ

フルーツもあり!

美味しい食事の後はひたすらまったり(*´ω`)

海を見ながらデッキでゴロ寝です。幸せ~。

 

まとめ

というわけでグレートバリアリーフを堪能した1日でした。

お金を払う価値があるとはこのこと!

2時間以上かけてポイントへ行くことにはなりますが、1日でもケアンズで観光する時間があるならぜひ参加してみてください。

お問合せはコチラ

オーストラリア留学説明会はコチラ

最新記事をチェックする

各種お問い合わせCONTACT

オーストラリア留学に興味のある方、説明会・カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリング
お問い合わせはこちらから

メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ0120-457-557